プロ野球FA選手公示

FA(フリーエージェント)資格(国内、海外)を得た選手達が公示された。

誠に勝手ながら、FA宣言したら面白くなりそうな選手を予想してみました。

まずは、巨人からFA宣言する選手が極端に少ないような気がする。

やはり、巨人ブランドが魅力的なのだろうか?国内資格を得た亀井辺り宣言すれば面白いのに。。。彼ならまだ他の球団行ってレギュラークラスで活躍しそうなのに。

阪神も宣言する選手が少ないような。

エース能見が宣言するのも面白いかも。

広島は梵が宣言してみるのも面白いかと。

中日は山井が宣言するのか微妙らしいが、是非してもらいたい。

DeNAは、海外資格を得た選手がいるが残留濃厚だと思う(もしかしたら林?)。

ヤクルトからは、田中が出てみるのはどうだろうか?

続いてパリーグ

ソフトバンクだと本多、松田、細川、そして内川らが宣言すれば必ず獲得に現れる球団が1つや2つ出てくるはず。

オリックスはやはり目玉の金子投手どこに行くかかなり注目。

日本ハム小谷野、大引辺りなど微妙だが宣言すれば面白そう。

ロッテはエース成瀬が宣言しそう。

西武は、岸、炭谷、中村の3選手に宣言してもらいたい。

楽天は嶋捕手の去就に注目。

以上が宣言したら面白そうだし、シーズンオフも盛り上がりそうな勝手なる想像、予想でありました。

メジャーリーグの様に選手達が様々なチームに移り活躍してもらいたいなと思う。

 

後、資格を有しているが峠を越えた感がある選手が多くその大多数は、宣言をしなさそう。