PS3 はじめの一歩 攻略 キャラ3

なんとか、沢村竜平編を終えた。

沢村、前作より使いにくくなっていた。

自分の中では最強だったのに。。。

前作では、必殺技乱打出来るので相手を寄せ付けないで勝利出来たけど、今回は必殺ゲージをためて隙をついて当てるとまたため直すと言う何とも改悪なシステムになっている気がする。

新しいスキルをセットするというシステムだがこれがかなり試合を左右する事もある。

相手によってスキルをセットする。

例えば、ダウン回避のスキルを持っている相手には、

精神折りと言うスキルをセットすると一回でダウンする。

あと、戦況によってラウンドのインターバルでスキルを組み直す事も出来る。

スナッピーと言うスキルが有るが、これでヘッドダメージ状態にしやすく出来るが、相手がもうヘッドダメージ状態になればいらないので、他のスキルと入れ替える事が出来る。とか。

クリアー特典は、ランディーボーイジュニアがフリーマッチモードで使用出来るようなっただけ。

特に必要ない。

つーか、いらない。

立て続けに一番ベストマッチモードで長いであろう、幕之内一歩編をクリア。

これのクリアー特典は、伊達英二がベストマッチモードで使用出来る様なった。

面白そう、早速伊達で始めてみた。

ストーリー通り一歩の試合から。

ボクサーランクがまだ低いのでかなり苦戦をするが、なんとか勝利。

スタミナが低いような気がする。

これと言って突出した物がない。強いて言うならコークスクリューくらいか?

勝利すると次が突然リカルドマルチネス戦。

ま、ストーリー通りですが。

ハードな試合スケジュールだわ。