2014-01-01から1年間の記事一覧

Surface Pro3 感想 使用感

今回、Surface 販売キャンペーンで付属された薄型キーボードを使用してみて、 ネットでの評判はあまり芳しくないけどキーボードのキーは大き目に作られていて、 そこらへんのノートPCよりもタイプしやすい。クリック感もあり個人的には使いやすいと思う。 薄…

Surface Pro 3 WiMAX 2+ 割引 キャンペーン で購入

丁度前回のWiMAX契約が満期を迎えルーターが古くなったので 購入しようと量販店に向かった。 電話で確認したところ、解約金は発生せず(契約月だったため) そのまま、新しいWiMAX2+対応のルーターにすることができるらしい。 いわゆる、機種変更というやつ。 …

PS3 Gundam Breaker 2 ガンダムブレーカー2 攻略

年末になり、やっとガンダムブレーカ2を購入。 結構、評判が良いみたいなので期待。 前作よりも種類が増え、バリエーションも豊富になりいろいろな組み合わせができる。 さらに、パーツのレベル上げという機能が付いたので戦力差というものが前回ほど顕著に…

PS3 はじめの一歩 攻略 日記 鷹村

最近、時間がなく一歩攻略が滞ってる。。。 何とか進めようと、ベストマッチモードで鷹村を初めて見た。 最初の相手はブライアン ホーク。 腹が立つくらいこっちの攻撃をかわす。 ので、ボディからのコンビネーションを中心に攻める。 以外にあたる。 鷹村は…

PS3 はじめの一歩 攻略 全キャラ

やっとというか、気づかなかったのだが ついに鷹村が出現。 出現方法。青木、木村でベストマッチモードをクリアーしたら出てきた。 それぞれ、1試合のみだけなのでそれほど時間はかからない。 青木は今江と木村は間柴とそれぞれ対戦する。 青木は、トミ子関…

エヴァンゲリオン9 保留 感想

久々に行ってきた。 かなり、場末のパチンコ屋。 エヴァの新台が有るのに人が入ってない。 こりゃ、だめかと思いつつ、一番端の台へ。 自分の考えでは、角台が一番出てる台なのに この店の台は680回転以上回っているのに今日は一回も出ていない。 どれ、…

PS3 ゴジラ攻略 まだ序盤か

まず、各種メニューが出てきたので、 それぞれ、触ってみた。 まず、King of The Monster Mode。 各ライバル怪獣と戦い勝ち抜くモード。 勝ち抜くと、進化パーツが一つもらえると言う何とも 割に合わないモードかと思う。 そして、Diorama Mode。 ステージ中…

PS3 ゴジラ攻略 序盤

PSゴジラをプレイしてみた。 最初はDestrustion ModeとEvolutionしか選択出来ず。 とりあえず、Destruction Modeを始める。 簡単に言えば、町を破壊し尽くしゴジラを成長させるモード。 全7ステージををイージーでクリア。 体長が約80メートルくらいにな…

PS3 はじめの一歩 攻略 キャラ3

なんとか、沢村竜平編を終えた。 沢村、前作より使いにくくなっていた。 自分の中では最強だったのに。。。 前作では、必殺技乱打出来るので相手を寄せ付けないで勝利出来たけど、今回は必殺ゲージをためて隙をついて当てるとまたため直すと言う何とも改悪な…

PS3 ゴジラ 攻略 

PS3ゴジラ購入。 面白そう。街を破壊し尽くす爽快ゲームみたい。 Gエナジーとやらを吸収してゴジラを成長させると言う育成要素も入ってる。 体長が大きくなるのもあるが、進化要因とか言う新しい能力も増えるらしい。 何かやりがいが有りそうだ。 基本的に…

PS3はじめの一歩 攻略 新キャラ

一歩でストーリー通りに進めてゴンザレスを倒すと To be continued になり、 板垣がベストマッチモードで選択出来るようになる。 試しに、板垣でプレイする。 お、すげー使いやすい。 スピードがあるし連打がきくし、パンチのスタミナも有るので、 当たれば…

PS3 はじめの一歩 攻略法 キャラ

3日目、ベストマッチモードを進める。手っ取り早くキャラを増やすには一歩で進めると多くのキャラが解放される。因みに木村は間柴で進めて、木村戦で勝利すればベストマッチモードで使用出きるようになる。一歩では、沢村が使えるようになった。現在マルコム…

PS3 はじめの一歩 攻略 キャラ

はじめの一歩初めて2日目、 一歩でベストマッチモードを進める。 が、伊達英二強すぎ返り打ちに合う(ストーリー通り)。 続いて千堂戦、まともに打ち合うと負けてしまうので、 スキルに洞察力をつけヘッドハントもつける。 基本的に大振りのパンチが多いの…

PS3 はじめの一歩 攻略

PS3用のはじめの一歩 購入した。 ベストマッチモードとやらを始め、最初は一歩しか選択肢が無いので一歩で始める。 ストーリーに沿って試合が組まれていく最初の新人王初戦までに間柴と宮田が解放された。 前作と違ってスキルをつけれたり、必殺ブローが今…

メンズ ジーンズ ブランド 人気

個人的にドメスティックのジーンズブランドが好きなので、 人気のジーンズを検索してみた。 ただ単に人気ジーンズブランドで検索すると、インポート物が上位を占める。 最近勢いが無いリーバイスだがやはり根強い人気で上位。 基本的に日本製のブランドが日…

エヴァンゲリオン9 新台 感想

悔しかったので、また同じ店にリベンジ。 今回は前日2千回転で4回当たりのあった台。 今日は、240回転でまだ当たり無し。 これは来そうだ。 が、結果から言うと惨敗。 前回と同じく保留からの変化が青にしかならず全然それ以上の色に変わらない。 基本…

エヴァンゲリオン9パチンコ保留感想

久々にパチンコ打ちに行った。 人気台で満席。たまたま空いた席に座る。 5千円つぎ込み打ってみたけど反応カス。 打つ時に当たりそうな感覚が無かった。。。 やはり感は信じるべき。 打っていて、赤フレーム予告とか出るけど全然熱い演出にならず 昔は赤だ…

通勤用自転車どれが良い?

一般的にロード、マウンテン、それにクロスバイクと有りますが、 はっきり言って個人の好みになると思う。 どの自転車をとってもエンジン(人間)がしっかりしていないと、 どんな良い自転車でも宝の持ち腐れになる。 高そうなロードバイクに乗ってヘルメッ…

アギーレ監督八百長告発

アギーレ監督が今週中に告発されるらしい。 私的意見ですが、火の無い所に煙は立たないかと。 告発するからにはそれなりの証拠も集まっているのでは? アギーレジャパン結成されてから数ヶ月で解散か? てか、有罪となったら日本代表監督は解任でしょう。 し…

公務員のボーナスが上がった件そして政治家ってやつ

自分の認識間違いでなければ、 我々の税金で支払われているはずなのだが、 解らん。 一般の所得を増やすとか言っておきながら 一般的に豊かになっていないのに、 公務員の給料上げるとか信じられない。 政治家とか国民の為とか言ってる割には自分の給料が上…

海外でしか体験出来なかった事

ずいぶん前だが、ニューヨークに友人を訪ねて行った事が有る。 まぁ、その友人と言うのがかなり厳つい黒人の方でドレッドヘアーの上2メーターで100キロとか プロレスラー顔負けのマッチョマンだ。 そんな友人の家に帰宅しようと彼の80年式のかなりくた…

最近自転車乗りの事故が多い

今日、たまたま自転車の事故のニュースを見た。 信号無視をした自転車が車に轢かれた記事である。 車の人の前方不注意も有るだろうけど、 自転車側の信号無視が大きい要因だと思う。 車側だって まさか自転車が出てくるとは思っていなかっただろう。。。 一…

松坂の去就先

松坂大輔の去就先が決まったらしい。なんと、ソフトバンクホークス。4年で16億円。それほど、今の松坂に価値があるのか?なんか、微妙。。。元メジャーってだけで、日本の球団はその選手の価値以上の金額を出しているような気がする。結局帰ってきた選手ほ…

FA選手の去就先

11月に入りいよいよFA宣言をした選手達の去就先が決まってきた。 個人的にはヤクルトが良い補強をした印象がある。 成瀬に大引ほぼ決定らしい。 オリックスの金子投手も気になるが、 ジャイアンツのFA補強が不思議すぎて気になる。 何故 相川は、まぁ解る…

初ヨーロッパ

仕事だけど、初めてヨーロッパに行った。 ヨーロッパはスウェーデン。コペンハーゲンからの電車に乗りマルモと言う都市へ。 空港から降り立って、空港から電車に乗る訳だが、改札が無い。。。 電車に乗ったら係員が来て切符でもチェックするのだろうかと思い…

日本シリーズを終えて

ついに日本一が決定した!!! 優勝はソフトバンクホークスに決まった。ま、下馬評通りではあるが、、、 おめでとうございます。 本音言えば阪神に勝って欲しかったけど、、、 しかし、何ともすっきりしない終わり方だったな〜。 まさかの守備妨害ゲッツー。…

日本シリーズ3戦まで終えて

昨日の時点で阪神1勝2敗。。。 ついに始まった、日本シリーズ。 初戦は阪神がCSの勢いで危なげなく勝利。こりゃ、大半の予想を覆すか(自分を含めて)?と、思ったらホークスの2連勝。 うーんまだ判らないけどホークス勢いづいたか? 阪神はなんかシーズ…

プロ野球FA選手公示

FA(フリーエージェント)資格(国内、海外)を得た選手達が公示された。 誠に勝手ながら、FA宣言したら面白くなりそうな選手を予想してみました。 まずは、巨人からFA宣言する選手が極端に少ないような気がする。 やはり、巨人ブランドが魅力的なのだろうか…

ウケる(笑)バスルッテンって人

久々に今テレビで見た!!! めちゃめちゃ強かった人で、格闘技知らない人でも何となく聞いた事があるって位有名だった。容赦ない格闘スタイルで人気を博していた様に覚えがある。 そんなルッテンが護身術のDVDを発売しているらしい。 内容がかなり無茶をし…

日本シリーズ対戦カード決定

ついに決まりました!!! 2014年今年の日本シリーズ対戦カード。 なんと、阪神タイガース対ソフトバンクホークス。 ホークスはクライマックスシリーズ苦しみ、3勝3敗までもつれる(内1勝はシーズン優勝アドバンテージ)。 粘る日本ハムを最終的に総合…