2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

松坂の去就先

松坂大輔の去就先が決まったらしい。なんと、ソフトバンクホークス。4年で16億円。それほど、今の松坂に価値があるのか?なんか、微妙。。。元メジャーってだけで、日本の球団はその選手の価値以上の金額を出しているような気がする。結局帰ってきた選手ほ…

FA選手の去就先

11月に入りいよいよFA宣言をした選手達の去就先が決まってきた。 個人的にはヤクルトが良い補強をした印象がある。 成瀬に大引ほぼ決定らしい。 オリックスの金子投手も気になるが、 ジャイアンツのFA補強が不思議すぎて気になる。 何故 相川は、まぁ解る…

初ヨーロッパ

仕事だけど、初めてヨーロッパに行った。 ヨーロッパはスウェーデン。コペンハーゲンからの電車に乗りマルモと言う都市へ。 空港から降り立って、空港から電車に乗る訳だが、改札が無い。。。 電車に乗ったら係員が来て切符でもチェックするのだろうかと思い…

日本シリーズを終えて

ついに日本一が決定した!!! 優勝はソフトバンクホークスに決まった。ま、下馬評通りではあるが、、、 おめでとうございます。 本音言えば阪神に勝って欲しかったけど、、、 しかし、何ともすっきりしない終わり方だったな〜。 まさかの守備妨害ゲッツー。…