2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ3戦まで終えて

昨日の時点で阪神1勝2敗。。。 ついに始まった、日本シリーズ。 初戦は阪神がCSの勢いで危なげなく勝利。こりゃ、大半の予想を覆すか(自分を含めて)?と、思ったらホークスの2連勝。 うーんまだ判らないけどホークス勢いづいたか? 阪神はなんかシーズ…

プロ野球FA選手公示

FA(フリーエージェント)資格(国内、海外)を得た選手達が公示された。 誠に勝手ながら、FA宣言したら面白くなりそうな選手を予想してみました。 まずは、巨人からFA宣言する選手が極端に少ないような気がする。 やはり、巨人ブランドが魅力的なのだろうか…

ウケる(笑)バスルッテンって人

久々に今テレビで見た!!! めちゃめちゃ強かった人で、格闘技知らない人でも何となく聞いた事があるって位有名だった。容赦ない格闘スタイルで人気を博していた様に覚えがある。 そんなルッテンが護身術のDVDを発売しているらしい。 内容がかなり無茶をし…

日本シリーズ対戦カード決定

ついに決まりました!!! 2014年今年の日本シリーズ対戦カード。 なんと、阪神タイガース対ソフトバンクホークス。 ホークスはクライマックスシリーズ苦しみ、3勝3敗までもつれる(内1勝はシーズン優勝アドバンテージ)。 粘る日本ハムを最終的に総合…

アレックスラミレス引退

アレックスラミレスが引退した。 非常に残念なニュースだ。 NPBに復帰する為にがんばっていたのだが、ついに引退。 非常に野球界を盛り上げた功労者の一人である事に間違いないと思う。 ホームラン後のパフォーマンスがまず思い浮かぶ。 流行の一発ギャグを…

ダイエット

最近、運動が出来ず。太ってきたなと感じ、ダイエットを決意。 そもそも、楽にやせれるとかマシーンを痩せたい部位に当てるだけで痩せるとか信じないたちなので。除外。そんな物は嘘っぱちだと試しても無いのに思ってしまうのは私だけでしょうか? やはり、…

携帯ゲームアプリ

最近、ハードのゲームが少なくなり携帯のゲームアプリがかなり氾濫してる。 アプリゲームにはなかなか秀逸な物が有る。面白い。けど、なんか物足りない。 やりこみ要素が少ないというか、長く遊べるようなゲームが少ないような気がする。 次から次へと新しい…

台風19号上陸!!

またまた、大型台風日本に上陸、まぁこうも大型台風次々と来ますな。 先週も18号上陸も全然会社に影響なく出社。今回も、影響なく出社出来そう。。。 どうせなら、休みになるほど直撃すれば良いのに。 今、こうやってブログ書いてる最中でもテレビで気象情…

脳震盪って怖い

今日、ニュースで結構脳震盪の記事が出てる。 昔サッカーで、やった事を思い出した。 ボールを追っていたら横から膝蹴りが飛んできたらしい。 全くそこら辺の記憶が無く、記憶が有るのはキックオフ後最初の 10分だけ。。。 適切な処置が無かったら今あなた…

スマホどれが良い2

やはり、アンドロイドのスマホって動作がもっさりしてるような気がする。 発熱するし、防水だから中に熱がこもるので高熱なるらしい、にしてもカイロみたいな暖かさに荷なるは精密機械として故障しちゃうんじゃないかってレベル。 これどうにかならないので…

自転車、スポーツバイク、マウンテンバイク、クロスバイク

最近自転車ブームも落ち着きを見せているが、未だに自転車が好き なのだが、良いチャリであればあれほどお値段が車買えるじゃないか!?って思ってしまう今日この頃。そんな高級自転車に乗ってるいる人がゴロゴロいるのですよこれが。 そしてそれらをそこら…

スマホどれが良い

スマホって大きく分けるとアンドロイド搭載モデルとiOS搭載モデルと有るけど ぶっちゃけ、アップルとその他スマホメーカーって構図でどっちが良いかと優劣をつける訳ではないが、両方所持してみて感じた事を素人目線で書いてみる事にした。 まずは、アップル…

ジーンズってやつ

国内、国外ともに多数のジーンズメーカーが有るけど、 人それぞれ好き嫌いが有るので何とも言えないですが、独断と偏見で好きなブランドを並べてみる事にした。 まずは、王道のリーバイス。最近は昔ほどの勢いが無いがやはり外せないブランドかと思う。 そも…

土浦花火大会2014

やってまいりました土浦へ。プチ家族旅行。 ことの発端は、ビューカウンターで見つけたチラシ。 お、まだ花火やってんじゃん。値段もお手頃だし行ってみるか~。 チラシのチープさも手伝い 軽い気持ちで宿を検索。 ポチっとエンター。 あれ?!何処も満室!?こ…

手始めにブログはじめました。

さて、初めてブログを書く訳で何から書こうかだらだら考えてるうちに日が暮れてしまいそうなので今興味を持ってる事時、時事ネタなどはば広く書いて行こう。。。ってことで。