アギーレ監督八百長告発

アギーレ監督が今週中に告発されるらしい。

私的意見ですが、火の無い所に煙は立たないかと。

告発するからにはそれなりの証拠も集まっているのでは?

アギーレジャパン結成されてから数ヶ月で解散か?

てか、有罪となったら日本代表監督は解任でしょう。

しかし、人選した人はリサーチをしたのだろうか?

契約する時もかなり足下見られていた感じがしたが、

要求は一人前。

大体、日本代表の監督外人が多い。

今までサッカー後進国だったのも手伝い、実績のある外人監督の

経験、知識、戦術に頼っていたが、

アジアのトップを張る実力がある今、自国の監督を育てて

純日本代表を作り上げるのもこの際やってみてはどうか?

監督候補を留学させて監督としての帝王学を学んで帰って代表を指揮する。

コミュニケーションの不安も無くなるし日本人には日本人にしか解らない

所も有るし。

外国人監督に愛国心が有る訳でもないので何が何でも優勝させるという情熱も無いかと思う。

なので、これからは日本人監督が代表の指揮を取ってみたらいかが?