FA選手の去就先

11月に入りいよいよFA宣言をした選手達の去就先が決まってきた。

個人的にはヤクルトが良い補強をした印象がある。

成瀬に大引ほぼ決定らしい。

 

オリックスの金子投手も気になるが、

ジャイアンツのFA補強が不思議すぎて気になる。

何故

相川は、まぁ解る。新人の小林もまだ育っていないし。。。

けど、1塁にコンバートしたしたとはいえ阿部がいるし

教育も出来るはずだ。キャプテンだし。。。

そもそも、若手をのばすのにどうして阿部より年上の

打撃に期待出来ない選手を取ったのか?

ま、守備に定評があるからかもしれないが、解せない。

メインを小林でバックアップは相川

バックアップのバックアップは阿部って事だろうか?

他にも若手捕手もいるし阿部に育成任せておけば良いのでは?

ま、それは良いとして

Denaの金城だ!?

確か巨人の外野陣、結構選手層厚いのでわ?

どーすんの!?

金城と言えばやらしいバッティングでジャイアンツを苦しめた

イメージが自分の中ではかなり強い(10年くらい前だけど)。

シュアなバッティングでヒットを量産していた良い選手ではあった。。。(過去形)

が、あくまでも昔。

しかも今外野の競争がかなり熾烈化している。

長野の怪我で付け入る隙はあるかもだが、

他にも、高橋、松本、亀井、はたまた若手の橋本もいる。

厳しいかも。

きつい言い方かもしれないが、無駄な買い物をしたとしか思えない。

ロッテの成瀬取りに行けば良かったのに。

先発の駒が足りないし、内海も絶対的エースでもないし

杉内も移籍してからぱっとしないし、

左腕でエースを取りに行けば良いのに。

あ、人的保証で良い選手取られちゃうか。

とにかく、今回の補強は失敗の感が否めない。