アレックスラミレス引退

アレックスラミレスが引退した。

非常に残念なニュースだ。

NPBに復帰する為にがんばっていたのだが、ついに引退。

非常に野球界を盛り上げた功労者の一人である事に間違いないと思う。

ホームラン後のパフォーマンスがまず思い浮かぶ。

流行の一発ギャグを盛り込んでカメラ前で行う。正直最初はえっ???

って感じだったけど、これが球場で見ると結構テンションがあがる。

パフォーマンスだけではなく実力もぴか一だった。

シーズン200本安打越えをはじめ数々のタイトルを獲得。

確か14年で10個ほどタイトル獲得したような。

やはり特筆すべきは、外国人で2000本安打越え。

と言うか、日本人選手でもなかなか届かない数字である。

 

これだけの数字を残しているのだから、どこか打撃コーチで招聘してくれないかな?

例えば、巨人かな?今年はあまり打撃陣が宜しく無かったような気がするので。

選手より前に出てきたりして。。。

それはそれで盛り上がるような気がする。

そしていずれは監督で1チーム率いてもらいたいもので。。。

 

とにかくラミちゃんお疲れさまでした!!!

育成者としての成功を祈っております。