ダイエット

最近、運動が出来ず。太ってきたなと感じ、ダイエットを決意。

そもそも、楽にやせれるとかマシーンを痩せたい部位に当てるだけで痩せるとか信じないたちなので。除外。そんな物は嘘っぱちだと試しても無いのに思ってしまうのは私だけでしょうか?

やはり、しっかりとした食事管理そして適度な運動が最適かと思う。

今までさぼっていたが、

スポーツをかなり本気で嗜んでいたときは、

朝昼晩、しっかり食事をして朝はかなりの量を食べる特に何でも良い。なぜならこれからカロリーを消費するからという理論。

昼もしっかり取る。夜は寝る3時間前になるべく済ませる。

量は少なめに油の量も少ないもので済ませる。例えば鳥のささみとかほうれん草のおひたしとか。

運動は食事の後にする。食後20分くらいが適当なぜなら消化が始まる時間帯らしい。運動する事で、晩ご飯のカロリーが消費されるので一石二鳥と考える。

さらに移動はなるべく歩きまたは、自転車と心がける。

ああ、電車に乗ってしまった〜(後悔)と言ってしまうくらいのメンタリティーを持っていれば。成功するはず。

やはり、有酸素運動がダイエットに一番最適。

さらに、痩せるぞーと言うモチベーションが大事かと。