PS3 ゴジラ攻略 まだ序盤か

まず、各種メニューが出てきたので、

それぞれ、触ってみた。

まず、King of The Monster Mode。

各ライバル怪獣と戦い勝ち抜くモード。

勝ち抜くと、進化パーツが一つもらえると言う何とも

割に合わないモードかと思う。

そして、Diorama Mode。

ステージ中獲得したフィギュアやベースなどを設置してジオラマを作成し画像を保存するマニアなモード。

結構、細かい設定が出来て映画のワンシーンみたいな画像を作成出来る。

Monster Field Guide。

これは、怪獣図鑑。ステージを進めて行くと増えて行くみたいだ。

今までゴジラシリーズに出てきた怪獣達が閲覧出来る。

結構細かいプロフィールが書かれている。

さて、メインのDestruction Modeだが、

どうやら全部で25ステージあるみたいだ、各ステージで収集するデータ地図上の赤い点滅地点でR3ボタンを押す所で全収集データが50%を超えると何かが起こるらしい(今の所45%)。

現在、このモードでクリアした時の最高体長が81メートルで進化レベルが6とまだまだだが、

Evolution Modeで新しく、180°ターンL1とR1同時押しでその場で180°ターンしつつしっぽで攻撃する技とサイドアタックと言うL3と四角ボタンを押すと横方向に体当たりをしつつ90°向きを変える技を覚えた。

これ、良く動き回る敵には有効に使える。

ゴジラ自身動きが結構遅く、敵に回られるとかなり攻撃を食らう。

特にスーパーXとか動きながら攻撃してくるのでかなり手間取った。

これから、もちっとやり込んでみます。