ガンダムブレーカー2攻略

初めて、約1か月。

このソフトでレベルを上げるには、オンラインで協力しあってステージをクリアしてくのが近道かと思う。

さらにいうと、自分よりレベルが高いプレイヤーとステージを回ったほうが、レアアイテムやら、CADチップがが手に入りやすい。

ただ、中には力不足だと強制退場させられるルームもある(まぁほぼないかと思うけど)。

レベル100まで行けば大体のパーツを装備できるので組み合わせのバリエーションがかなり広がると思う。

先日やっとレベル100になり、

自分なりにバランスの良いと思うモビルスーツを組んでみた。

頭部は、今までZZガンダムのハイメガキャノンに頼って頭部レベル5に上げ、それに伴いハイメガキャノンの威力も上げて頑張っていたが、いかんせんステージを進めるにつれて、いまいち有効的な攻撃になってないような気がして

ウイングガンダムゼロプロト頭部に変更。

ボディーはキャパシティー、スラスター、耐久力がトップクラスのレジェンドガンダム

アームは、バンシィ(アームドアーマー装備)バージョン。格闘威力もそこそこあり(武器装備してればあまり意味ないかと思うが)オプション武器多彩で威力も高い。

レッグは、OOガンダムセブンスソード移動速度が若干低いがレベルを上げれば全然問題ない。

オプション武器も充実してるし、正直個人的にかっこよいかと。。。

バックパックは、OOガンダムクアンタ。トランザムモード、及びトランザムバーストが使えるのと、オプション武器も攻撃力が高い。

トランザムバーストは、周りの敵を攻撃しつつ周囲の味方の回復もするという一石二鳥なバースト攻撃なのでおすすめかと。

各武器の攻撃力は、それぞれの武器のマスタリのレベルを最高にしても今のところ検証したところ、装備した武器攻撃力の50パーセント分が上乗せさせられる。

まだまだ、これから新しいモビルスーツや武器が増えていくので

いろいろ検証していきたいかと。

 

新しいモビルスーツを獲得できる新ステージが定期的に配信されるのでそれも

何が今度配信されるか楽しみ。前前回はF91が獲得できた。今回新しく配信されたステージにはドゥエルガンダムアサルトシュラウドが獲得できるようになっている。

 

ちょくちょく新しい組み合わせ発見などがあったらアップデートて行きます。