スマホどれが良い

スマホって大きく分けるとアンドロイド搭載モデルとiOS搭載モデルと有るけど

ぶっちゃけ、アップルとその他スマホメーカーって構図でどっちが良いかと優劣をつける訳ではないが、両方所持してみて感じた事を素人目線で書いてみる事にした。

まずは、アップルじゃないやつ。

全体的に動作が遅いような気がする。アプリで動作を速く出来るが、結構頻繁にこの作業をしなければならない。かなり億劫。アプリが多くなると比例して動きが遅くなる傾向がある。昔に比べるとかなり良くはなってきてるが、まだまだこれから感がある。

ただ、自分のスマホをカスタマイズ(バックグラウンド、アイコンなどオリジナル作成)出来るのは、アップルには無い強みかと思う。

カメラ、画像、チップなどOSに関係ない所は良いのに。。。

 

アップルはストレスなく操作が出来る。画面をスワイプしても遅れて動かないし全体的に完成されていてタイムラグが無い。やはり実績が有るからだろうか?

Siriもかなり遊べるし、ばかばかしい質問にもまじめ?に答える。何気に会話が成立する。

やはり最初にスマホ発売した強みか、周りはアップルだらけ。アンドロイドには興味が有るけど、みんな口を揃えて言うのが最初から使ってるから慣れ親しんだアップルでと言う。やはり、アンドロイドにはプラスαが必要だと思う。

例えば、アップルでは有料アプリがアンドロイドユーザーはタダとか?

ま、ないか。