携帯ゲームアプリ

最近、ハードのゲームが少なくなり携帯のゲームアプリがかなり氾濫してる。

アプリゲームにはなかなか秀逸な物が有る。面白い。けど、なんか物足りない。

やりこみ要素が少ないというか、長く遊べるようなゲームが少ないような気がする。

次から次へと新しいゲームが出るけど、

入れ替わりで週刊ランキングの1位が毎日?の様に変わる。

中でもかなりひどいなと思うのが、課金が必要な状況が発生するアプリ。

例えば、ゲームが進まないなら課金した方がお勧めですよとか(こんな直接的な感じではないけど)がある。

とか、レアな強力なキャラクターを得るには課金しなくても得る事ができますが、かなり確率が低いので課金した方が良いですよ。

ここまであからさまではないけど。。。

詐欺だわ。

こんな、アプリだとゲームの内容が魅力的でも即削除する。

そんな、課金システムが無いようなゲームがやはり長い間支持されている気がする。

最初から、課金してゲームの途中で課金しない方式のみで販売してもらいたい。