日常、クルマを運転していて、おいっ!!!と突っ込みたくなる運転手12選

車を運転していたら思わずイラッとくる他の人の行動を調べてみた。

日常車を運転していると

おい、これ教習所で教えてもらってないのか?

と聞きたくなる運転スキルを普通にお持ちになっている方々の行動をまとめてみた。

まずは、

1.シグナルを出さずに突然右折左折する。常備されている物だから使ってほしい、何のために付いているんだ?と聞きたくなる。

参考例

https://youtu.be/wAdZ2yfYpmU

2.反対に、

シグナルを出しているのだが、かなり手前から出している。いつ曲がる(車線変更)するんだ?というか、気づいていないで出しっぱなしにしているドライバーもいる。かなり迷惑。

3.車載一杯一杯の車。

ただ、単に危ない。後ろを走りたくない。

が、1車線の場合、常に命の危険を考えながら走行しなければならない。

4.徐行サインが解らないやつ。

シンプルに説明すると

徐行=止まれ

ではない。大渋滞でもない限り止まらなくても良いはず。

5.高速に乗りきれないドライバー

流れに乗ってスピードを上がれば自然に入れるのに、突然ブレーキやら減速してタイミングを逃してしまう人々のことを指す。

6.お金持ち駐車。

駐車技術がないのか駐車場で車2枠分のスペースを使い贅沢に止めている人。

イメージ図

f:id:sathobby:20150808110557j:plain

ソース

matome.naver.jp

7.やたら煽るドライバー

前の車に数センチ単位で寄せて煽る、そんなことをしても何も解決しない。ま、もしかしたらコンマ数秒位縮むかもだが、寿命も縮めている事に気づかないドライバー。

参考までに

https://youtu.be/becU3DgdJvM

8.ハイビームをつけっぱなしで来るドライバー

暗い夜道ハイビームをつけっぱなしで反対車線から来る車、眩しくてしょうがないから少なくとも他の車が反対車線にいる時は、消しましょう。

ここまでは、車のドライバーに対してだが、

ここからは、運転していて引いてしまいそうな自転車乗りの話。

まずは、

1.無灯火、完全に夜道に溶け込むので突然出てこられると轢いてしまう。

2.逆走、車道を逆走している自転車乗りは自転車が軽車両に分類されていることを知らないのだろうか?

無灯火の上、これをやられるとかなりの死亡率アップコンボになる。

3.歩道を走っているのかと思いきや、突然車道の状況も見ずに飛び出るやつ、

これは轢いてしまっても車有利にしてもらいたい(願望)。

4.信号止まらない。

自殺志願者でもない限りやめた方が良い

これは、轢かれても文句はないと思う。

 

と、車運転していて思わずイラッとくる運転行為をトータル12個ほど並べたが

共感できるものはありましたでしょうか?